yoko名古屋発信

転勤!名古屋の気付きを中心に発信します

越境入学

昨日調べていたのが、、興味で、、越境入学て可能なのか?小で学校とか中学とかどうだった?と何人か聞いていました
私が住んでた千葉はかなり越境入学してたイメージでした
 単に興味でデータあつめて 
名古屋三重とか越境入学に対し厳しいイメージでした
住む場所変わればですね

あと味噌の味!名古屋は赤味噌のうどんとかあるけど、赤味噌か合わせか?とか現地名古屋のひとにアンケートをとったらしていました
でも名古屋といっても、九州出身だったり関西の親だったりとか
5.6人に聞いて、実際純粋な赤味噌はほぼいなかったです、聞いてみないとわからないね

先日のRSウィルスは、喘息?に、にてるのか
血中酸素濃度が薄くなって 呼吸が苦しそうでした 5日隔離個室で菌が抜け大部屋になり。二歳児なのでずっと小児内科に付き添いで、自身のごはんや風呂が大変でした たまたま帰省中でしたからなんとかなりましたが、、名古屋なら諦めて上の子とずっと室内に籠もってるか
、なんかなんだろうな、、何度も帰りの新幹線をキャンセルして大変でした

症状が出たとき 原因調べるのにウィルスと細菌 て二種類あるんだなと知りました