yoko名古屋発信

転勤!名古屋の気付きを中心に発信します

スノッブとバンドワゴン

人とちがったもの、持ってない物を好む人をスノッブといい、みんなが持ってるもの、人気のもの、が欲しいひとをバンドワゴンというそう。オイこのミアというファッション経済学特番で見ました。私絶対バンドワゴン!→楽隊という語源 ミーハーだから。

ファストファッションが、主流で 車持たないイコールサーファー流行らない、スノーボードスキー流行らない時代 てするとシェア?カフェ文化?
おしゃれでは、ないような

90,年代頭くらいはみんな何万もする服買っておしゃれにきをつかってたらしい。メンノン出始めで。ホットドッグやストスナ?とかもでて
ファインとか。
トラコン、アローズ、ビームスの、三大政党
→アローズはビームスの、派生と最近はじめて知った!

いま主婦とか普通の人はアウトレットでアローズとかアーバンリサーチにたくさんひといてるけど、その人たちがみんなおしゃれかっていったらそうじゃない、といった説にハッとする
おしゃれとはなんぞや?